先日の話題の続きです。
ご存知のように携帯のアパレル通販では現在ゼ○○○○社がトップを独走しております。girlswalkerの成功で携帯通販のビジネスモデルが完成され それに追従する企業が増えてまいりました。
今後ますます参入が加速すると思います。なんといってもポータルとしての携帯はPCの10倍はありますからそこが魅力ですね。反面検索機能はPCで言うと7年位前のまだgoogleが登場する前程度の能力ですしweb2.0なんて夢の又夢です。youtubeのような動画サービスも有るには有りますがまだまだ難しいようです。その現状を逆に利用するような知恵が必要と思います。
商材の供給側の問題としては携帯で売れる=知名度の高いメーカーが掘り起こしされつくして既に枯渇しつつある事を考えると もうそろそろインキュベート方向の可能性を探すべきなのではと思います。
もしくは 現在円高方向に進んでおりますのでインポートブランドの開拓もいいかも知れません。
0 件のコメント:
コメントを投稿